◎重要なお知らせとお願い
   これまで、ラジオを製作されたことがない青少年の皆様へ
      本会のラジオ教材は、指導者がいる(教えてくれる方は、お父さん、お祖父さん、近所のお兄さん、科学館の先生などでこれまでラジオ作りの経験のある方)という想定で作られています。教えてくれる方がいない場合は、製作は困難です。指導者をさがしてから御注文下さい。
 
   これまでラジオ製作を楽しまれてこられた先輩の皆様へ 
     ラジオ製作には、多くの知識と技術が必要です。。先輩の皆様には、是非貴重な知識や技術を次世代に活躍する若い方々にお伝え下さい。ご家族、お孫さん、ご近所の青少年へのご指導をよろしくお願いいたします。


   家庭での使用は、感電や火傷防止の対策をして下さい。
   本会のキットは、教材用としてコストダウンのため感電防止対策、火傷防止対策をしておりません。家庭などでの使用は、ケースに入れて容易に部品や真空管にさわれないような安全対策をして下さい。


   先生方へのお願い
   ・授業の前に必ず試作をされ、キットの特色をご理解下さい。
   ・動作しないほとんどが半田付け不良です。キット製作前に半田付けの練習をさせて下さい。
   ・ねじやパーツをなくす、机から落とし部品を壊す生徒さんが多いようです。部品入れのトレーを生徒さん一人ひとりに用意下さい。


 ◎事業運営の基本方針
 
1 ラジオ教材を世界の市場から調達して教育現場にお届けします。
  2 インターネットを通してラジオ製作のお手伝いをします。
 
3 教育現場と青少年の皆さん(18才以下)を優遇します
 


 ◎注文方法 
   ・郵便振替用紙に部品名、キット名を明記のうえご注文下さい。
 郵便振替口座 口座名  ラジオ少年  
口座番号 
記号 02740-1  番号 94554
   ・または、
現金書留にてお願いします。
   ・
「代引き」もご利用下さい。代引きはでのご注文はFAX、電子メールでお願いします。
   ・18才以下の方は、初回注文の際、学生証、住民票、無線従事者免許証など生年月日を証明出来る書類のコピーをお届け下さい。送料を本会で負担します。
   ・学校、科学館等の教材用としての納入条件はこちらです。
 
 造荷送料 
  5,000円までのご注文                 500円
           5,001円から10,000円までのご注文    1,000円
          10,001円以上                   1,500円

 消費税  部品代、キット価格に含んでいます。(内税)

 お届けの方法 大きい荷物はヤマト便で、小さい荷物は佐川便でお届けします。日本郵便でお届けすることもあります。 配達時間を指定は明記下さい。
 お届けまでの日数  郵便振替の入金伝票が届くまで 3日発送して3日 計6日はかかります。
              土日をはさむと 7日〜8日かかります。 ネット銀行送金、電信振替送金でも日数は変わりません。

 
◎「代引き」ご希望の方 

  お急ぎの方は、代金引換をご利用下さい。宅急便代引きにてお届けいたします。支払いは現金のみでカード支払いは出来ません。代引きのご注文は、FAX、電子メールでお願いいたします。
 代引き手数料は、3万円まで440円、3万円こえ10万円まで650円が加算されます。この手数料は、18歳以下の青少年の皆さんもご負担下さい。

 注文先住所  〒065-0017 札幌市東区北17条東17丁目3−12
        ラジオ少年通販部   

 
お問い合せ  電話番号  011−827−2801   FAX番号 011−827−2848    電子メール   info@radioboy.org


◎告 知  本HPで頒布しているキットや製品は輸出仕様でなくメーカーからの保証はありません。故障の際のアフターサービスもありません。
 但し、初期不良は、到着後1週間以内は交換または返金に応じます。その際の送料は、当方にて負担いたします。キットについては、組み立て後のトラブルには応じられません。
  以上をご理解いただきましてご利用下さいますようお願いいたします。 


◎ラジオ少年」とはどんな組織? 次代に生きる青少年に「ラジオづくりの楽しさや科学する心、創造性、もの作り」などを伝えようと北海道のアマチュア無線家有志で組織しています。役員は全員無給のボランティアです。平成17年5月30日付けで北海道知事認可のNPO法人が認可されました。仲間になって下さる方は、全国、世界から応募下さい。会の設立趣意は、こちらです。



ホームページに戻る